ぴんこ・ぱんだー備忘録

自分用の記録や思ったことをつらつら書いてく

ポケGOミュウツーレイド

ポケGOのレイド、ミュウツーはじまりましたね!

いつものとおり、近所ではレイドが成立しないので都会へw

 

意外と駅近でやってなくて、歩くのつらwww前日分とっといたので、2回できるけど、既に疲れたから近場で捕まえられたら帰ろう。って向かうw

 

ホントは自分のチームカラーが良かったけど、一番駅から近い別カラーのとこでやったらまんまと逃げられ、捕獲失敗。くそくそ!w

 

っだよ!!自分のチームでやればいいんでしょ!!!!!!!!

って、結局また歩いて、自分の色になってるとこいったけど、参加者が別カラーばっかwwwwwwチーム貢献度で負けるwww

 

っつか、お友達グループできてたのか、団体さんがいて超うるさかった

向かいが会社っぽかったから、まだ仕事中の時間なのに超迷惑だろうなって思った。

(静かにたむろされるのも異様な光景で迷惑だろうけどねwうるさいよりマシよねw)

 

お友達グループでまわるのは全然悪い事じゃないと思うけど、っていうか、ゲーム側はそれを推奨してる?んだろうけど、お友達ご一行だとおしゃべりはするだろうし、盛り上がれば声がでかくなるし、うるさくなると近隣に迷惑だし。

やっぱポケGOはそういう対策を、周りに迷惑かけないようにしてねって言うだけじゃなくて、どうにかした方がええで・・・

じゃないと、ゲームとかするオタクは町には迷惑ってなるからね・・・

 

それこそレイドボスは駅近繁華街ちょっと騒いでも大丈夫な所だけでやるとかさ。

そうしたらこっちも行きやすくて良いし、人も集まりやすいだろうし、ちょっと騒がしくしても問題ないし(ちょっとやで!)、繁華街側も人きてくれたら嬉しいだろし(売れるかはさておき)。

 

んで話戻すけどw貢献度では負けたけど、何とか捕獲できた!

個体値は低めだったけどw☆3だからOK!!!!!!!

次はもうちょい強い個体値の子が欲しいな~~~