ぴんこ・ぱんだー備忘録

自分用の記録や思ったことをつらつら書いてく

今週の名探偵コナン(アニメ)

今一番好きな作品である名探偵コナン

 

学生時代、サンデーを毎週読んでいた。私は読む速度が遅いので、ぶっちゃけ

推理ものは字が多くて読むのが苦痛だった(爆)

なので、当時はコナンがそんな好きではなかったw

 

雑誌を読んでいてもだんだんコナンは読まなくなり、最後はサンデーも読まなくなって…

そんな私がコナンにハマったのは、完全に安室の設定と赤井のせいw

 

~ハマった流れ~

として崇めている同人作家さんが、たまたまコナンも出していたのでついでに買ってみたら結構面白かった…けど、設定がよくわからない(同人は設定わかってる前提で書くからねw)

まず安室と赤井は存在は知っていたけど…何者だよwと検索する。

安室は降谷で古谷で透で徹で零でアムロレイ!?

・・・は?

ってなったw赤井は。。。って同じように混乱した後に

 

赤井「最近はバーボン一筋」

 

・・・え?

バーボンって安室のことでしょ?赤井は安室一筋

言ったの!?マジで言ったの!?

 

そこから鬼のようにちゃんと調べたwマジで言ってたw

安室が出た回は漫画とアニメ回収したけど赤井はまだ全部見れてないw追々見たいw

来年の映画は赤井メインだよw楽しみだねw

 

買った同人誌に出てきた回想シーンの男、誰だよwって思ってたスコッチのことも認知したw

 

そこから二次創作にも多く手を出し、薄い本も買い漁り、薄い本にでてきたあむぬいってぬいぐるみが実際にある!?可愛い!!取らなー!!ってゲーセンでプライズを必死に取りw今に至るw

 

まぁそんなこんなで何が言いたいかというと、今週のアニコナは安室登場回で、赤井とも久々の再会回。

 

最高でしたね。

 

地震はマジ空気読んで欲しかった。安室出てる間は揺れるな揺れるな!!!!

 

前回の安室登場回は、作画にハラハラしたけど(爆)

今回の作画は顔がすごく可愛くかかれていた。これ大事w

ありがとう。とても可愛かった。工藤邸の続き、はよwww

 

もう推しが可愛いだけで苦手だった推理も全然読めるw

安室のおかげで、推理もの読めるようになりました!(コナン限定w)