ぴんこ・ぱんだー備忘録

自分用の記録や思ったことをつらつら書いてく

ポケモンGOの話

ポケモンGO最近頑張り始めたんですよ。

そしたらすぐアイテムいっぱいでバッグがパンパンパンになって。

 

課金しないとアイテム持てる量もこんな制限されんのかよw

 

って思ってたら、ジム防衛ってやつでコイン稼げるって知り。

(ジムに先着6人までポケモン配置でき、追い出されず長時間いられればコインもらえる)

そのコイン貯めればバッグ容量拡張できる!!もしくは課金!!

アプリゲームは無課金なので(貧)ジム防衛してみたんですよ。

 

そしたらあれ夜とか近隣住民に追い出されるじゃんwww

 

…さすがに夜中にジム挑みにいくレベルではないw

いや、いるのね、夜中にわざわざ行く人もwどんだけwww

0時まで待って欲しいって時、23時とかに追い出されるw

レアな実を使って防衛できるけど、使われたら使い切らせて

その後つぶすwとか言ってる人いるしw クソ野郎じゃんw

 

おかげさまで実なくなったよwバッグ少し空いたよ、 あ り が と ね 

 

そういうバトルが楽しい勢もいるわけねw

私はただコイン貰ってバッグ拡張したいだけだから楽しくないw

でもそういうガチ勢以外は、自宅がジムなやつが楽しむゲームじゃんwww

って思って、追い出されないのをお祈りするしかない

ジム付近にお住まいの方へのお祈りゲーと化した。つまらんw

 

コインはせこせこ貯めれたらいいなぁとして。

レイドってのも覚えて、手持ち弱い子ばっかだったけど、

まぁまぁ強い子もゲットできてきた!

そしたら持てるポケモンもすぐパンパンパンになって。

 

課金しないとポケモン持てる量もこんな制限されんのかよw

 

デジャヴ。

とにかく、ポケモンもアイテムもバンバン捨ててくしかないw

 

あとたまごねwたまごも以下略。そしたらたまごは捨てられないのなw

ポケモンGO たまご 捨てる方法検索しちまったよwww

 

 ポケモンが生まれるたまごを捨てることは

 ポケモンの世界観にそぐわず、捨てることはできないようだ

 

え?ポケモンは飴にできるのに!?

(いらないポケモンは博士に送る→飴をゲットという流れ)

たまごはランダムで飴になれよ!

もうなにもかも飴工場送りにしたいよーーー!!!(爆)

博士のこと飴工場って呼ぶと怒られるんだったwww

 

あとポケモンGOやってると、皆言ってるけど電池すぐなくなる問題ねw

今持ってるモバイルバッテリー古すぎて、買い替えないとどうしようもない。

 平たいのがいいと思ってたけど、

 

丸いのもあるんだ。

 

 思ったより安い。

 

いろいろ探そ~~~~~