ぴんこ・ぱんだー備忘録

自分用の記録や思ったことをつらつら書いてく

夏コミと、準備したもの

早速オタクらしい記事をと思ってコミケの話。

先日、夏コミ行ってきました。暑かったですね。

私は2日目一般参加のみでしたが、本当に暑かったですね。

始発とかでなく、9時頃から並びました。マジで暑かったですね。

 

あ、3日目東駐車場待機だった方々は特にお疲れ様でした。

(人多すぎて臨時待機場所送りにされた人が放置された出来事がありました)

ちょうど私が行く時間帯の人達だったから、もし自分だったら無理だったなと…

 

私は体力ないので夏はいつも憂鬱。あと皮膚弱くて紫外線も浴びたくない。

そんな私の夏イベントに並ぶ時の準備を来年の自分に向けてメモw

 

~暑い中、長時間外で待機する時に準備するもの~

 

飲み物 凍らせたカルピスソーダ500ml、350ml水筒に氷と麦茶、

     あととても良かったのは小さいパックの凍らせたアクエリ ↓これかな

 

 

※パックの凍らせた飲み物は氷嚢にもなって良かった。体を冷やしながら

 溶かして飲めるようにする。水筒はワンサイズ大きくすれば良かった。

 脳が死んでて、麦茶終わって空いた水筒に溶けたアクエリ入れた

 注:スポドリは水筒に入れてはいけません 金属製の水筒の場合溶ける事があるとか

 凍らせた炭酸飲料は開けたらあわが噴出して巻いてたタオルびしょ濡れwww

 開けては即締め、タオルが濡れ、開けては即締め…飲めねーーー!!ってなったw

 炭酸凍らせたら美味しそうやんwって安易に選んだけど、アホw二度としないw

 凍らせた飲み物はタオルで巻いてペットボトルホルダーに入れれば結構溶けない。

 

フード付きパーカー フードタオルはダメだった。暑くて重くて腕が焼ける。

 それなら薄めのフード付きパーカーのがいい!薄すぎると焼けるけど!

 薄手、UVカット、吸水速乾、色は黒以外で。うにくろのエア的なリズムいいかと

 思ったけど、生地が結構厚くて暑いなって感想。スポーツ用とか↓こんなんでいい 

 

 

帽子(つばのひろいもの) 帽子かぶってその上からパーカーのフード被る。

 麦わら的な全面につばがあればフードいらないかもね。ただかさばると邪魔。

 素材が柔らかければたためるけど、私はチャリ乗るので風で飛びづらい固めの。

 

ガーゼ系ハンカチ(肌に優しい) でも汗ってすぐ拭いちゃダメなんだって。

 汗が蒸発して皮膚を冷ます?からすぐ拭くと熱さがらないとか。汗疹は注意w

 

日傘 もしもの時用。待機列動いてる時はさしちゃダメだよ!!!危ないから!!

 動いてる時閉じろってスタッフ叫んでるのにずっとさしてる人いた!ダメだよ!!

 

ウチワ 扇子失くしたwホントはハンディ扇風機が欲しいw↓これ買おうかな…

 

 

あとは季節関係なく、お金、身分証w、戦利品を入れる用袋、椅子、朝ごはんw

宝の地図は紙が最強だけど、写真撮るとか、データとしてスマホにも送っておく。

時々、宝の地図落としてる人いるからね!買い物できなくなっちゃわないようにね!

あ、入場券は今回初めてだったけど、事前に買っておいて良かった~

 

制汗スプレーとかは、一瞬すずしくなるけど、一瞬だけだからやめたw

近隣の人がシュッシュするとこっちにも臭いがきてウヘー!ってなる。

液体系を小さい入れ物に入れて持って行くのがいいけど、めんどくてやめたw

飲み物は本当は水と塩タブレットとかがいいのかもと思うけど、味欲しい。。。

 

こんなもんかな(多)いつも荷物多くなっちゃう。